2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

本日より帰省。今年5回目である。 家の用事で帰るので撮影する予定は 無いが、一応カメラは持ってきた。 少しは撮りたいな。 昨年もこの時期に帰る予定だったが、 直前でああいう事になってしまった。 今年は気を引き締めましたよ。 ここ数日、なぜか左肩が…

いつものように

フィルムスキャンの毎日である。 1時間に2〜3本くらいのペースなので なかなか終わらない。昨日やっと、 最後の6月撮影分に入ったところだ。 やり方を決めるまでに少し迷った。 モノクロ暗室方式、すなわちライト ボックスで見ながらセレクトし、その カ…

1年経ちました

バイクで転倒して左の鎖骨を折って、 今日で1年になりました。 早かったような長かったような。 おかげさまで日常生活には全く支障が 無いレベルまで戻りました。 腕の可動域は少し狭くなったものの、 バイトも写真も全く問題ありません。 春には一人で引越…

作業再開!

ロード第4週終了。途中台風が来たり したが、無事終わった。 8月に入って例年並みの仕事量に減って きたので、ようやく定時で帰れるように なった。まあ、昨日は夜間配達の手伝い で8時過ぎまで仕事してたけど。 時間が作れるようになったし、そろそろ 個…

老眼鏡

バイトで使う眼鏡が合わなくなって きたので買いに行く。 ここ数日探していたのだが安くて良い フレームが見つかったのでこれに 決めて、視力測定をしてもらった。 今使ってる眼鏡の度数を確認した店員 さんがこう言った。 「あの、これかけて普通に歩けます…

ひとりごと10年

この「dock days」を始めて、今日で 10年になりました。いつもご愛顧頂き (って、何人おられるか分かりません が)、本当にありがとうございます。 最初の写真集「BLACK DOCK」の出版 に合わせて自分のホームページを作り、 そこにブログを入れようと思った…

三部作

3日続けて同じ夢を見た。 赤バイク仕事の夢で、配達時に端末で バーコードを読み取る「入力もの」が 異常に多くてどうしましょ?という やつだ。 初日は、余りにも多い上に、お客さん から印をもらうものともらわなくて 良いものとの区別が付かなくなって、…