2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

岩手に居た間に見たもので、とても印象に残ったのが「テレビ」であった。 父が入院していたので毎日実家と病院を往復していたのだが、 どちらに居ても待ち時間が長い。なのでテレビを観る時間が増えたのだが、 いずれのテレビもいわゆる「地デジ」に切り替わ…

ただいま

5日働いて、今日は休み。実家の方が昨日ようやく落ち着いたので、 今日は本当に久しぶりの、休日らしい休日である。 体は疲れていたが、ただ寝ているのももったいない。外に出よう。 まずは朝から散髪へ。うっとうしく伸びた髪を切り落とす。 今日付いたの…

お薦め

気に入った物があると、辺り構わずお薦めしたくなる性格だ。 昨日書いた「熱さまシート」も、徳用16枚入りを買ってきてバイトの 同じ班の人達に配った。「良いから、騙されたと思って使ってみて! 騙されるから」 おっさんジョークを交えつつ、無理矢理配…

ナツマケ

暑いのである。 誰も彼もみんな言うから黙っていようと思ったのだが、 やはり暑いのである。 岩手に居る間に、バイトの時に使う暑さ対策グッズを 幾つか手に入れてきた。 ひとつは制服の中に着るシャツ。ノースリーブのメッシュ・シャツ。 某格安洋服チェー…

とんぼ

21日の晩から昨日まで、再び岩手に帰っていた。 急に帰る事に決めたので、バタバタであった。 大急ぎで仕事を終わらせて定時で上がり、駅までダッシュ。 家に帰ってシャワーを浴び、リュックに荷物をぶち込んで、 またダッシュ。汗だくになりつつ(シャワー…

帰ってきました

昨日の夕方、横浜に戻ってきた。 出発する前は色々と不安もあったのだが、まずは順調に事が進み、 予定より早く戻ってくる事ができた。 まだまだ色んな事が待ち受けているのだが、とりあえず一段落である。 とは言え頑張ったのは僕以外の家族であって、僕は…

See You Around

22歳で上京してからというもの、まあ好き勝手な事ばかりやってきた。 仕事がどうしたこうしたと愚痴ばかりこぼしながらも、結局は好きで やっていたのだ。 ましてこの6年間は、ほんとに好きな事しかやって来なかった。 「お前そろそろ、いい加減にしろよ」…

怠け癖

旅から帰ってからというもの、毎日色んな事が立て続けに起こり、 正直ちょっと参ってしまった。昨日は体調を崩してバイトはお休み。 今日も元々休日なので、ずっと部屋にいた。 体調は元通りなのだが、どこにも出る気にならない。 いかんな、と思い、次にプ…