2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんちはiMac

朝6時に起きて部屋の片付け。 まずはプリンター用のラックを組み立て、 いろいろ要らないものを捨てて、パソコンを 置く場所を作った。 ひとつ片付けようと思うとほかに2つくらい 片付ける場所が現れる。きりがない。 でも、やらねば。 思ったより早く、9…

さよならiBook

こないだパソコンを買いました。iMacです。 明日届きます。 このブログが始まってもう5年近くになるが、 そのほとんどを、今使っているiBook G4で 書いてきた。今回が(おそらく)このパソコン での最後のブログになるだろう。 ま、道具が変わっても内容は…

こんな素敵な日には

朝8時起床。すぐにカーテンを開ける。 昨日の大雨が嘘のような快晴。 雨上がり、After The Rain。空気は澄み渡り 空にはダイナミックな雲が。 これは行くしかない!撮影だ! が、まずは「生活といううすのろ」 (by佐野元春)をこなさなければならない。 洗…

デッドストック

普段履く靴が無くなってきた。 ニューバランスの同じタイプの靴を2足持って いて、1足はバイト通勤用、1足は撮影その他に 使っているが、もう底がボロボロだ。 コンバースのワンスターもだいぶヘタってきたし。 普段、いっぱい歩くからなあ。そりゃあ靴も…

楽しい買い物

早起きしてサッカー観戦。面白い試合でした。 でも3点目を取られた段階で一度チャンネルを 変えちゃったけど。 しばらくしてまた観たら同点になっていて、 僕が観ていたらまた逆転された。 こういう時、何となく自分が疫病神になったような 気分になる。 昼…

ご無沙汰

気が付いたら2週間も更新していなかった。 ここんとこ御無沙汰、であります。 書きたい事は結構あったのである。 先々週は蒼穹舎の搬入に行って、人の話を聞いて 感ずる事があったし(これで1つ書けた)、 バイトしながら色んな事があったし(多分2、3件…

怠け癖

休日。快晴。 洗濯洗濯、掃除、洗濯、以上。 ....って、いかんいかん。 休みがもったいないではないか。 何かやろう。でも何を? 洗濯しながら音楽を聴く。 その後You Tubeにてライブ映像及び ラジオ番組鑑賞。同時に読書。 そのうちに眠気が。 しばし昼…

元気があれば

「元気があれば何でも出来る」というのは アントニオ某がよく使う決まりゼリフであるが、 昨今は「元気があれば何でも許される」という 空気があるように思える。 例えば仕事場。元気がいい、というだけで 評価される人間の多い事。中身が空っぽでも、 「彼…