2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あるけど

まずは連絡です。年賀状、遅れます! 既に宛名まで書いてあり、あとは一言 書いて出すだけなのですが、その時間が 取れないのです。今年の年末繁忙期は ほんとにひどくて。 この話は書き出すと止まらないので ここまで。 今年は年男で、Year of the Monkeyだ…

最後の休日

朝から色々作業。洗濯しながら年賀状を 作る。まずは画像の印刷。いつもより 早く作り始めた(人よりは遅いが)。 その後ふと思いついて部屋の隅に放置 していた現像済みポジの整理を始めた。 「DOG RUN」シリーズと、同時期に 撮っていた横浜その他。シート…

最後の祝日

昨日も遅くまで仕事だった。 今月の残業時間は、ここ5年間では 一番多い。調べたから間違いない。 珍しく、志願して残業している。 稼げるときは稼がないと。 ついでに5年分の残業時間を全部、 excelに入力してグラフ化してみた (こういう作業、結構好き…

スポンジ

朝起きたときは元気だった。 昨日も遅くまで残業だったので体は 重かったが、風呂に入ったらだいぶ 良くなった。 ご飯食べてコーヒー飲んで洗濯して、 そこら辺に散らばってたものを読んで 音楽を聴いた。 それからライトボックスを出して、 「DOG RUN」シリ…

フリータイム

10日間も更新が空いてしまった。 大丈夫です、生きてます。働いてます。 毎日遅くまで残業で、昨日は休みの 予定だったのだが、何となく人手が 足りない気がしたので、自分で休みを 変更して仕事に出たのである。 「ワシが助けたる。ベテランのワシが 休みを…

そんなもんです

いつもの時間に目覚ましが鳴って、ああ 起きなきゃな、やだなと思ったところで 気付く。「あ、今日も休みだ」。 二度寝して起きて、風呂に入る。 最近は帰りが遅いので風呂に入らずに 寝てしまっている。やだやだ。 すっきりしたところで来客が。 ガスの点検…

すきま風

岩手での楽しくも有意義な4日間の後は、 横浜でのただただ忙しい4日間が待って いた。その中で嫌な事もあったが、 まあ稼げればいいや。 昨日は日曜日だったので東京へ。 いくつか写真展を観た。すごく良かった。 行く先々で知り合いに会い、色々話を した…