2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまわり

あっという間に大晦日。そんな感じ。 今年も年末恒例の繁忙期に入った訳だが、 いつもとかなり違う。 まずは日程。いつもなら天皇誕生日が 終わったら年明けまで無休なのだが、 今年は27日に休みが入った。その後 8連勤だが、例年10連勤くらいなので はるか…

来年は年男

ご無沙汰しております。 えーと、17日ぶりですね。半端だな。 この間何をしてたかというと、13日と 16日には撮影。「DOG RUN」である。 撮影が終わったその日にフィルムを 京都の写真館に送って現像。ここは 早くて丁寧である。 19日には現像が上がってきた…

灰色の街

久々の、念願の撮影。東京をポジ・フィルム で撮る「DOG RUN」の新作を撮るため、 池袋に向かう。今回からは豊島区を撮る つもりだ。 前回は縁もゆかりも無い港区を撮ったの だが、今回はちょっと思い出がある。 初めて見た東京の街が池袋だったのだ。 小学…

10日ぶりです

ずっと無休、9連勤であった。 残業も多かったし、稼がせて頂き ましたよ、某俺番号配達物。 「ミスは許されない」という 緊張感が半端じゃなかった。 同じ事を何回言っただろう? 「1通にご家族分全て入ってます」 きちんと事前説明しとけよ某官庁。 何度…