2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大仁、富士へ

18きっぷを1日分譲り受けたので、 撮影に出かける事にした。 場所は冬同様静岡に決定。 理由は、家から割と近いから。 そんなもんだ。 朝、いつもと同じ位の時間に家を出て、 いつもと反対方向の電車に乗る。 家で食べて来なかったので、大船駅で パンとコ…

ただいま山手

何もしてないと休みはあっという間に 過ぎる。もう最終日だ。 昨日は盛岡の叔父が遊びに来て、 楽しい1日だった。色んな話を聞いた。 盛岡の空襲の話は初めて聞いた。 聞けて良かった。 叔父がずっと取り組んでいる古文書の 話も面白かった。書き言葉、と…

いごこち

今日はオフ。まあ、毎日オフみたいな ものですが。 ひたすら寝る。昨日の撮影で腰痛に加えて 膝痛まで再発したので、とにかく休む。 それから起きて、ギターの練習。 ニール・ヤングの「Buffalo Springfield Again」。楽しい。あんまり弾けないけど。 3時過…

新しい壁

朝5時起床、6時過ぎに家を出て撮影へ。 釜石に向かう。 9時過ぎに到着。まずは港に向かう。 今まで行った事が無かった、高台の 避難場所へ。街が一望できる。 震災前に撮っておけば良かったと思った が、そんな事を今言っても仕方がない。 とにかく撮影を…

うれしいこと

午前中に家を出て盛岡へ。コンビニで、 昨日作った資料のプリント。 これで準備完了。 それから行きつけの喫茶店「詩季」にて ランチセット。コーヒーもサンドイッチ も美味い。居心地も良い。 17歳から(お金があるときは)通って ます。盛岡にお越しの際は…

バタバタ、じっくり

朝からバタバタ。 岩手に帰るというのに、荷作りさえ 終わってない。昨夜は疲れて寝て しまったし。 なんで疲れてるかってえとバイトがね。 て言うか人がね。 思いだす度に色々ムカつく。 何とか8時過ぎの新幹線に乗り込む。 すぐ寝てしまった。そのまま盛…