2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ravens

相変わらずダラダラと暮らしている。 さすがにこれではいかんと思い、外に出た。 RAT HOLE GALLERYにて深瀬昌久「鴉」を見る。 写真を始めた頃、この写真集を見て大きな衝撃を受けた。 蒼穹舎の名前を知るきっかけになった作品でもある。 今回の展示は、オリ…

ようやく

横浜に戻ってはや1週間。呆れる程何もしなかった。 写真以外のところで色々と忙しかった、というのもあるが、 要は怠けていただけだ。 そろそろ撮影済みのフィルムが溜まってきたし、現像しなきゃ、 とは思っているのだが、どうにも体が動かない。 元々、僕…

今度こそ終了

夕方の新幹線で横浜に戻る。 昨日写真集を渡した事で、何だか気が抜けてしまった。 これで終わった。今度こそ、みーんな終わった。 呆然としたまま新幹線に乗り、気が付けば横浜に着いていた。 部屋に戻りビールを飲んだが変わらず、ボーッとしたまま眠りに…

岩泉へ

二日酔いのまま、車で岩泉へ。親戚に写真集を渡しに行く。 が、山道を走るうち、二日酔いに車酔いがプラスされたらしく、 更に具合が悪くなってしまった。 何とか写真集を渡す事はできたがそこで力尽きてしまい、 その後しばらく昼寝する。情けないったらあ…

食ってばっか。

昨日の夜、岩手に帰ってきた。 実家に着いてビールを飲んでいると「ウニの肝」というのが出てきた。 見た目は蟹みそみたいなのだが、これがめちゃくちゃ美味い。 ウニの美味さを何個分も凝縮したような味。 久々に、声を上げるくらい美味いものを食べた。 釜…

出発前日

明日からまた岩手に帰るので、その準備。 今回は他に予定があり時間が無いので、撮影できるかどうか 分からないが、一応フィルムは用意した。 この時期(晩夏というか初秋というか)に帰るなんて何年ぶりだろう。 元々好きな季節なので楽しみだ。 ...と書…

これで一段落、か?

昼過ぎに目を覚まし、新宿にまた戻る。 ギャラリーに置いてあった荷物を取りに行くためだ。 齊藤くんの展示を見た後、大田さん、山内道雄さん、その後合流した齊藤くんと、蒼穹舎下の蕎麦屋で飲む。 さて帰ろうと思ったところで、村越としや君から電話が。 …

無事、終了しました

早いもので、写真展も今日が最終日。 今回は、今までで一番多くの人達が観に来てくれたようだ。 久々に会う人も多くて楽しかったし、色々と考える事もあった。 観に来てくれたみなさん、ありがとうございました。 写真を搬出した後はゴールデン街「nagune」…

今日もまた

今日も夕方から蒼穹舎へ。 写真集は順調に売れているらしい。まずはホッとする。 閉廊後はまた飲みに行き、ゴールデン街をはしごする。胃が痛いのに。 「久絽」では写真集出版のお祝いをしてもらった。調子に乗ってまた飲む。 明日の事は、もう知らん。 始発…

個展5日目

夕方、蒼穹舎に行く。 たまには観に来る人の前に顔を出しておこうかと、 ギャラリーの隅に椅子を出して座ってみたが、10分で挫折した。 どうも居心地が悪い。ひたすら照れくさい。 話しかけられれば普通に答えられるし、それは全く苦では無いのだが、 会場の…