2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら殿下

昨日の朝、プリンスが亡くなった事を 知る。「嘘だろ!」と叫んだ。 いまだに信じられない。 高校時代から聴いてきた、数少ない、 リアルタイムで見れた天才音楽家。 とてつもない質と量の音楽を、40年 作り続けた人。 ライヴも2回観た。CDでのプリンスは…

言葉にできないけれど

昨夜いい加減な酒飲み文を書き終えた後、 ニュースで熊本の地震を知った。 何と言うか、言葉が出ない。 遠い土地で起きた地震でも、今は 他人事とは全く思えない。 その後、一晩中テレビを付けっぱなしに していた。5年前を思い出す。 上手く言えませんが、…

やはり夜は楽し

まあ、ひどい生活でありまして。 バイトが妙にきつくて疲れて、なのに 帰ってきたら酒飲んで。 疲れ取れずに翌日また働いて。 積もり積もって一昨日、あるお祝いで 飲み過ぎて二日酔いとなった。 これがまたひどい状態で、昨日は丸一日 起きられなかった。さ…

色トリドリ

4月に入って、空気が変わった気がする。 春だねえ、などと呑気に言ってみる。 花粉も、今年は結構きつかったが、 ようやく落ち着いてきた気もする。 いいぞいいぞ、と独り言。気持ち悪い。 3〜4日に静岡の掛川に行ってきた。 7月に始まるGAW展の下見…