2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山手駅

山手駅の改装工事がそろそろ終わろうとしている。 もう2年くらいやっていただろうか。 震災が起きた時はしばらく中断していたようだが、 とにかくもうじき完成だ。 最初は嫌だった。今の山手駅がすごく気に入って いたからだ。 何の変哲も無いけれど、なん…

嘆きのTVショー

朝テレビを観ていたら、リンゴ・スター来日公演の 映像が流れた。 「へー、また来てるんだ」くらいの感じで観ていた。 「ほー、"Matchbox"ね。ほー」 次の場面ではリンゴがドラムを叩いていた。 ほうほう....ちょっと待てえっ!この曲は! 「I Saw The L…

レジェンド来たる

こないだ友達から連絡があり、ライブを観に 行こうとのお誘いであった。何のライブかと 言えば5月のKraftwerk来日公演で、行くなら チケット取っておくよ、なそうだ。 岩手の友達に東京のライブチケットを取ってもらう というのもおかしな話だが、とにかく…

眼鏡メガネめがね

眼鏡の話をまた少し。 2年間で僕は5本の眼鏡を手に入れた。 いずれも高いものではないが、それぞれに 思い入れがある。 1本目はこないだレンズ交換したばかり。人から 「似合う」と言われた事もあり、いまだに大事に 使っている。 2本目はバイト用で使っ…

2号を探しに

昼過ぎに眼鏡のレンズを交換しに行く。 いやあ、よく見える。いつもながら新しい 眼鏡をかけた時は感動する。 その後買物へ。色々と欲しいものがあったので あちこち見て回ったのだが、そこである事に気付く。 僕がいま欲しいと思っているものは、みんな 「…

外に出よう

3日位前から風邪をひいていた。 最初は喉が腫れて痛いだけだったので 気にもせず薬も飲まず、いつも通りビール 飲んで寝ていたのだが、それが悪かった。 先週末からの寒さもあって、昨日あたりはもう フラフラであった。 反省して厚着して薬飲んでよく寝た…

マリンタワー

本日も朝からソウル関連の作業。何とか締切に 間に合わせた。でもまだまだ色々続くのである。 夕方から家を出て、眼鏡屋へ。最初に作った眼鏡が そろそろ合わなくなってきたので、レンズを交換 しに行く。測定してもらったら、やはり老眼が 進んでいた。やれ…

Back in the Everyday Life

1日働いて、また休みである。 こういう事はあまり書いてはいけないのだが (また言うか)、バイト先でのトラブルはどうやら 解決したようだ。 色んな人が助けてくれた。理不尽な処分を受けそうに なっていたのだが、みんなが「それはひど過ぎる」と 言って…

Getting Better

目が覚めたらひどい頭痛だった。 二日酔いかと思ったが、なかなか治らない。 再びベッドに戻り、そのまま昼過ぎまで寝ていた。 昨日はひどい一日であった。 バイト先で上司と口論したのだ。 今考えても自分の考えは間違っていないと思うが、 フロアで一番偉…