2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンドラ

帰りの新幹線の中です。 4日間、あっという間でした。 実家に着いてから帰りの電車に乗るまで ずーっと何かしら用事があったので 忙しかった。今は正直ホッとしている。 でもまあ、辛い事や大変な事ではない ので大丈夫です。ご心配なく。 昨年、ちょうど同…

とりあえず帰ります

今週のバイトが終わりました。 いやあ、ほんとにひどかった。日々苦痛 でした。詳しくは書かないけど。 一度書いてみたのだが、伝わりにくいし 面白くないのでやめました。 はい、おしまいおしまい。 帰りに久々、餃子の王将に寄った。 炒飯と餃子とビール。…

笑える日々を

5連勤が終わって日曜日。 ひどい5日間であった。 苛立つ事が毎日あった。 支社長だかなんだかがやって来て、 忙しいのに全員並ばされて話を聞か されたのだが、まあ酷かった。 昨今の偉いさんってどいつもこいつも あの程度なのかな?まるで他人事。 責任…

ヤモリ

「雨戸を閉めよう」と思った。 前回の台風の時に閉めるのを忘れてて、 夜中に窓ガラスがガタガタ震える音で 目が覚めて、そのまま眠れなかったのだ。 今度の台風は更に強大らしいので、 とりあえず閉めとこか、と思った。 戸袋に引っかかって、出すのが大変…

史上初

昨日、朝のミーティングでの事。 本日班長代行を務める副班長が言った。 「台風19号が接近していますが、明日の 対応についてはまだ未定です」 はあ?他社では既にHP上で「安全確保の 為に一部地域での集配・受付業務を停止 します」と明記してるのに。 「…

Season Cycle

このブログを管理しているHatenaさんから 時々メールが届く。 「1年前の今日はこんなタイトルのブログ を書いてましたよー」というお知らせだ。 自分が何を書いていたか、ほぼ忘れている ので、タイトルだけだと毎回「え?」と 思う。なになに、何の話だ?…

帰り道

副都心線の中にいる。池袋から乗れば 座れるかと思ったら甘かった。 なんてったって通勤特急だもんな。 さて渋谷がどうなるか。 今朝は8時過ぎにチェックアウトした。 軽井沢駅のロッカーに大きな荷物を 置いてブラブラする。 今日も予定は決めていない。 …

夕飯のモンダイ

9時頃ホテルを出る。とりあえず 中軽井沢へ。撮影しながらふらふら 歩く。 丸山珈琲でトーストとコーヒー。 トーストに添えられたジャムが 美味しくて唸る。コーヒーを飲み ながら文庫本を読んだ。楽しい。 こういうの、忘れてたなあ。 フレンチプレス式の…

帰ってきたよ

10時過ぎに軽井沢に着き、すぐしなの 鉄道に乗り換えて信濃追分へ。 約1年ぶりに木立の中を歩く。 思わず笑ってしまう。帰ってきたぞ。 が、なんかいまいち調子が出ない。 身体の奥に澱みのようなものがあり、 それがなかなか抜けない。 いつもなら駅を出た…

バスタ

馬鹿な事を書いているうちに新宿に 着いた。今日から3日間、小諸・ 軽井沢に行ってくる。 いつもは池袋駅前からバスに乗る のだが、今回はバスタ新宿から 乗る事にした。 ここからバスに乗るのは初めてだ。 割と最近出来た新しい施設なのだが、 何でしょこ…

タピオカ

タピオカミルクティーが飲みたい。 一体どんな味がするのかしら。 「また若ぶって〜」とか言われそうだが、 そういう事ではない。単純に飲んで みたい。気になる。 「じゃあ店に行けばいいじゃん」となる のだが、これが恥ずかしい。 オッさんがタピオカミル…

あすなろ2019

わー、ひと月近く更新してなかったー! 特に理由は無いのである。 そんなに忙しくなかったし。 まあ、違う意味で疲れることは数々 あったけど、いつもの事だし。 何度か書こうとしたのだが、いつも 出だしの数行でフツっと言葉が途切れて しまった。「あれ?…