2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DOG RUN(仮題)

日曜日。5連勤の疲れもあり早起きは できなかったが、昼前には撮影に出る。 今日から新シリーズ「DOG RUN(仮題)」 の撮影だ。 タイトルに深い意味は無い。ある程度 限られた範囲の中で、でも自由に走り回ろう、 みたいなもんだ。ホームページで逐次発表 …

いつか

まずはお礼を。 展示を観に来てくださった方、 写真集を買ってくださった方、 本当にありがとうございました。 で、あの。お礼が遅れてすみません でした(いつもそうだ)。 すごく重要な2週間だったなあ。 言葉にするのは時間がかかりそう だが、なんかあ…

冷静と呆然のあいだ

展覧会もあと3日。写真集は、僕にとっては 破竹の勢いで(他の本だと標準的なペースで) 売れております。ありがたい事です。 気のせいか「BLACK DOCK」の時より見た人の 反応がダイレクトに入ってくる気がするが、 まあいい気にならない方がいいだろう。 …

Something/Anything?

トッド・ラングレンというミュージシャンが いる。高校生の頃ラジオで「I Saw the Light」 を聴いて、一発で好きになった。 大学時代に彼のアルバムが再発されたので、 片っ端から集めて聴きまくった。 それまで僕はイギリスやドイツの、偏執狂的に 凝りまく…

カツカレー

だいぶ前の事だが、個展の搬入日や初日、 ギャラリーに行く前に必ずやる「儀式」 があった。 カツ丼かカツカレーを食べるのだ。 言うまでもなく「勝つ」にかけてる訳で。 何に勝つかというと「自分」、では なかったな正直。 そんなカッコいいものじゃなかっ…

褒めれば伸びるタイプ

朝から細々とした作業をやる。 昨日届いた写真集の置き場所を考えたり、 包材の片付けをしたり。 あとはホームページの作品欄に載せる写真 (写真集には出してないもの)をまとめたり タイトルを考えたり。 タイトルはずっと考えているのだが、 相変わらずサ…

写真集がやって来た!2014

今日は写真集が届く日。朝から落ち着かない。 「BLACK DOCK」の時もそうだったが、 朝から天気が悪い。午後から雨が降るとか。 なんでいつもこうなのか。落ち着かない。 9時前に電話が鳴る。え、うちのバイト先の、 小包担当から?何だよこの忙しい時に。 …

あれから2週間

京都から帰ってえーと何日だ? とにかく随分経った。その間何をしてたかと 言うと、まずは労働。毎日荷物が多くて。 あとは来週からの展示の準備。 でもそんなにやる事は無い。 マット作ったりDM送ったり。 神保町の古書まつりに行ったりもした。 初めて行…