2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガーチェンジ

かれこれ2週間近く休んでた訳で、 バイトに行くのがちと怖い。 「あ、どうも〜。長い間お休みを 頂いてすみませーん」とこっそり入り、 「すみませんね、忙しかったでしょ?」 などとヘラヘラ。 それでも午後には「もう俺、1年位 休んでないけんね。一番働…

備忘録その7 その翌日

余韻に浸ってるヒマは無い。 朝早く起きて車に積んでいた荷物を 下ろし、自分の部屋に運んで額から 写真を外す。 荷物を段ボール箱4箱に分けて梱包。 それから車に乗って石鳥谷方面へ。 お世話になった方々へのお土産を買い、 帰りに宅急便の伝票を何枚かも…

備忘録その6 いつかどこかで

引き続き11月13日に書いております。 朝、バイトに行く前に書いて、書きながら 色々と思い出してきて、「お、こりゃ どんどん書けるな」と思ったのだが、 たった今これを読んだ相方から電話が。 「なんかね、テンション落ちてるよ。 終わりにしたら?」 ‥‥ひ…

備忘録その5 ほんとに忘れた

11月13日に書いております(はははは)。 間、空け過ぎですね。色々忘れました。 何とか思い出してみます。 9日には盛岡タイムスさんに僕のインタビュー 記事が載った。大きく載せてもらった上に 意外な写真を掲載してくれて嬉しかった。 この辺から一人で…

備忘録その4 嬉しいひとこと

忙しくてなかなか書けない。 帰ってからも色々あるのだが、まずは 盛岡での話をできるとこまで。 8日、ってことは6日目か。 そろそろ一人で会場にいるのがきつく なってきた頃だ。 これだけ会場に居るのは2010年の 「colored」以来だ。あの時も一人で 鍵を…

備忘録その3 おすすめ

展示3日目。昨日は大学時代の先輩が ご夫婦で(奥さんも先輩)観に来てくれた。 10年、いやそれ以上ぶりだろうか? 姿を見た瞬間に一発で昔に戻れるのが 嬉しい。しばらく話をして、今週末にまた 飲む約束をした。 今日から開場時間を1時間繰り上げて、 11…

備忘録その2 初日

いかん。早くも色々忘れかけている。 メモを引っ張り出して書いている。 朝8時6分に盛岡到着。まずはコーヒー。 頭を冷やして、とにかく効率的に進めねば。 12時には開場なのだ。 8時45分からギャラリーに入る。まずは 照明。昨日できなかった蛍光灯の取…

備忘録その1 搬入

このブログは10月15日に書いている。 個展が終わり横浜に戻り、2日間バイト したところで風邪をひいてしまった。 今回はたくさんの人達に助けてもらった ので早くお礼状を書きたいのだが、 いきなりつまずいてしまった。やれやれ。 少しずつ、今回の出来事…

いよいよ出発

新幹線の中にいる。 ずっと準備してきた岩手での展示も いよいよ明日が搬入である。 横浜を出る直前まで色々あったが (ほんとにもう、何から何まで)、 やっとここまで来た。 新幹線に乗った途端に疲れが出て 寝てしまったが、まだまだ ここからが正念場で…