2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手モード

昨日から5連休が始まった。 初日である昨日は横浜で、色々雑務と 買い物。必要な物だけ買った筈なのに、 気付けば結構使い込んでしまった。 今月も厳しいなあ。どうしよ。 家に戻って向こう1ヶ月間の経済見通し を立て、不足分をいかに補うかについて 検討…

ただいま潜伏中

またまた久しぶり。いやあ疲れた。 先週は5連勤だった。 GW以降、毎週ずっと4か5連勤で、 週の真ん中で休んだのは1回だけだ。 それも用事があって、自分で年休を 入れた週だけ。疲れる訳だ。 休日を指定しないでシフト作成者に 任せると、こういう事に…

穴の中で

一昨日、久しぶりに蒼穹舎の搬出入を 手伝ってきた(あまり働かないけど)。 最近引きこもり気味だったので、 久々に写真関係の人達と話ができて 嬉しかった。 展示したり、その準備をしてたり、 中には私家版の写真集を作ってきた 作家さんも居て、すごく刺…

頂きもの

こないだ友達の家族からお酒を頂いた。 友達はいま飲めないし、家族も飲まない ので、もらってくれない?と言われた のだ。 有り難く頂いたのだが、これが凄い代物 だった。ブランデーのペットボトル、 2.7L。見た目は完全に「大五郎」である。 これは、呑め…