2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の糧

昨日の事。実験の計画を立てていた。 元々はあと2つ実験をやろうと思って いた。1つは旧テーマの実験。 まとめる前にどうしてもやっておきたい 条件があって、お盆前に終わらせ たかった。これには5日間を要する。 もう1つは新テーマの実験。 こないだの…

王様の耳はロバの耳2023

時間がない。ほんっとに無い。 平日も休日も、自分の時間が全く無い。 今月に入って個展のセレクトを 始めたのだが、なかなか進まない。 まずは仕事。元々朝7時半前から仕事 していたけどそれでは間に合わず、 最近は7時、早い時は6時から仕事を 始めてい…

迷惑メール

最近、迷惑メールが増えた。 今年の2月くらいから、パソコンで使って いるアドレス宛ての迷惑が、今までの 3倍以上に増えている。 同じアドレスを2台のiPadでも使っている ので更に3倍、つまりは9倍以上の量の 迷惑メールを毎日消去しているのだ。 めん…

振り出し

時間が経って少しずつ落ち着いてきて、 色々思い出してみる。 で、「元々は俺の一言だな」となった。 向こうは向こうで大切にしているものが あるのに、その配慮を欠いていた気がする。 他人の事を言う前に、他人から言われた 言葉に傷つく前に、自分の言っ…

怒らせる人

ここに2つの相反する考え方があったと する。それをAとBとすると、大概の 人達はどちらかに分かれる。 でも僕は「AでもBでもない」と考える 事が多い。 どちらの考え方にも共感する部分と出来ない 部分があるからで、共感できない部分に目を 瞑ってどち…