2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ビリビリ

さっき感電した。 コーヒーショップから出る時に、 スマホをジーンズの右前ポケットに 入れた途端に痺れるような痛みが。 「ででででで」と思い、スマホを 右から左のポケットに移したら (なんでやねん)収まった。 あの痛みは何だったのだろう? どう考え…

30回目

旅から帰ってはや1週間。 いつもの生活に戻っている。 旅の記録は西脇で止まっていた。 今さらだけれど、ちょっと続きを書く。 あの翌日は山科に行き、杉浦さんに大変 お世話になった。いやあ、すごかった。 「何が?」って?いやあ、上手く書けま せんわあ…

まもなく横浜

あっという間に時間は過ぎ、今は 帰りの新幹線の中にいる。 いつもの旅ならば毎日夜に「今日は これこれこんな事があって」と書く のだが、今回は毎日誰かと遅くまで 飲んでいたので、その時間が無かった。 昼は昼で強烈な暑さにやられて、 撮影の合間はどこ…

神戸、姫路へ

2日目の朝です。 昨日はとにかく暑かった! 朝8時に神戸空港に着き、ポートライナー で三ノ宮へ。で、撮影を始めた訳だが、 私は舐めてました。この時期の関西を。 めちゃくちゃ暑い! 最初は「ああ、やっぱり神戸って良い なあ。好きな街だなあ」などと思…

明日は神戸!

4連勤終了。んああああああー! (すみません。色々思うところあり まして、何か叫びたくて)。 とにかく終わった。明日から4日間、 関西に行きます。神戸、姫路、西脇、 京都と廻ります。撮影もするけど、 まずは展示を観たいなと。 姫路では「フォト・ス…

夜明け前

今日も睡眠の話。 元々寝付きは良い方である。 横になって数分で眠る事ができる。 家族や友達が呆れるくらい早いようで、 「さっきまで普通に話してたと思ったら 『ぐう。』って」と笑われる。 寝起きも良い。仕事がある日は特に。 目が覚めてすぐ台所でネギ…

鳩時計2019

毎日毎日アーチー・ベル&ザ・ドレルズ、 じゃなかった暑くってダレている (苦しいな。タイトゥン・アップ!)。 岩手も暑かったけれど、梅雨が明けた 関東の暑さは別格だ。既に夏バテ気味 である。お金がないので少しは残業 したいなと思うのだが、自分の…