2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならロック

ようやく最終日。今日は出勤者も多いし (昨日は急に欠員が出た)、早く帰れる だろうと思っていたら、とんでもない量 の午前指定が。いつもの倍。ひゃー。 今週は毎日仕事が多かった。 それも滅多にないレベルの多さ。 それが5日間続いたのだが、今日が 一…

あと2日

長えなあ。あと2日もあるのか。 今週は赤バイク最終週、最後の5連勤 であるが、これが長い。 毎日勘違いする。朝起きて「あと2日 だー」と思ったらあと3日だった、とか。 なぜそうなるかと言うと仕事が多いから である。もっと正確に言うと「自分の 担当…

コロナ

昨日とあるマンションの入口に、僕ら 配達員に向けてこんな貼り紙が貼られて いた。 1)当マンションに入る際は必ずマスクを 着用する事 2)エレベーターのボタン、ドアノブ、 手摺等を素手で触らない事 3)荷物を渡す際は手をアルコールで 消毒してから…

At last, I'm free!!

朝から床にプリントを並べてセレクト。 色々気付く事あり。さて、ここから どうやって仕上げるか。どういう形に 持って行くか。覚悟が必要なポイント まで来た(いいから早くやれ)。 午前中色々試す。プリントも少し 増やして並び替えて、また削って並べ 直…

ファイナル・カウントダウン

久しぶりの、横浜で過ごす平日休み。 やる事がたくさんある。 まずは確定申告へ。こないだ書き損じて しまったので用紙をもらう所から。 とは言え書き写すだけなので、あっという 間に終了。 昨年は結構あちこちに撮影しに行ってた 筈だが、経費がいつもより…

二度手間

毎日毎日、よくまあ色々あるものだ。 この一週間は、DMのデザインチェックと HPの更新(実際の作業は高橋さんや齊藤 くんにお任せしているのだが、原案作りと 最終確認をやってます)、個展のセレクト、 退職手続き、盛岡で借りるアパート探しと 不動産…

光あるうちに

前回のブログを書いている間、一人で 飲んでまして。その後飲み過ぎまして。 翌日曜日は3時くらいまで起きられません でした。アホか。喜び過ぎだ。 ベッドから這い出してDM用の写真を チェックした。少し気になる部分があった ので何枚かプリントして、…

ロックンロール

土曜日です。今週も色々ありました。 一番大きな出来事としては昨日、 岩手での仕事が決まりました。 これは本当に嬉しかった! どういう仕事かはまた改めて書くつもり だが、一言で言うと「本当にこんな仕事 ができるの?」という感じである。 ダブルミーニ…

うおーさおー

相変わらず怒涛の日々を過ごしております。 2〜3日は個展搬入のため岡山へ。 羽田空港のロビーで、「ここから旅に出るのも これが最後かあ」なんて感慨にふけっていたら、 知らぬ間に搭乗口が変更されていた。 焦ったのなんの。「ご、509番ってどこだあ!…

ハイパー再び

突然ですが、一言叫ばせてください。 「どわあああああー!忙しいーーー!」 この4日間、毎日めちゃくちゃ忙し かったのである。 個展と引越しと再就職の準備に 追われて、毎日締切の連続で、もう 何が何やら。 個展に関しては、どうしても昼の光で プリン…