搬入終了

「中高年 一人で引っ越しできるかな」
最終回です。


朝から区役所へ。早めに行ったので
あっという間に住所変更終了。
それから銀行やら警察署やら。
結構歩いたしバスにも乗った。
銀行は結構時間がかかったが、警察は
あっという間だった。なんか意外。


それから買い物。ようやくカーテンを
入手。バスに乗って帰ったが既に
クタクタ。今朝はいつもより早起き
できなかったし。疲れてるなー。
休みなのにー。


昼飯を食べた後、作業開始。
もう時間は無い。とにかく全部荷物を
移さなきゃ。急いで運ぶ。
2時過ぎに全て終わった。が。
今日中に片付けまで終わるのはもう
無理だ。大家さんに電話して、引き渡し
を延ばしてもらう。了解してもらった。
何から何までほんっとにすみません。


あとは捨てる物をまとめて並べる。
昨日あんなに捨てたのに、同じかそれ
以上の物が。どこに入ってたんだ?
それ以外にも粗大ゴミに回すもの、
パソコンその他精密機器、本やCD、
DVDは引き取ってもらわないとな。
さて、どうしたものか。途方に暮れる。


8時に新居に戻る。荷物の山。
僕が通る所だけけもの道が。やれやれ。
少しだけ片付けて今日は終わりにする。
引っ越しは、一人でやるものじゃない。