バカが付くほど

エイプリルフールなそうで。
こちとら一人なもんで、嘘をつく
相手すらおりません。
正直に生きております。くくくくく。


朝6時に起きて作業。「四号線」の
入稿締切は昨日まで。やらねば。
昨夜までで写真の並べはほぼ出来て
いたので、今朝は確認だけ。


テキストも書き終わっていたが、ちと
語り過ぎてるかな、と思ったので載せる
のは止めた。シンプルに、写真だけで
行こうと思う。
8時に完成してデータを送る。
さてどうなるやら。


それからようやく引っ越し作業。
毎日バイトが遅くて、木曜から全く
進んでなかったのだ。
木曜は押入れの中を片付けたのだが、
よくまあこんなものを14年も取って
おいたものだと、心底呆れた。


前回引っ越した時はまだ会社員で、
今以上に時間が無かったので、片っ端
から段ボール箱に突っ込んで、何が
入っているかさえろくに書かず、
そのまま押入れの奥に突っ込んだので
ある。それが出てきた。
釣り竿だのスキーウェアだのゲーム機
だのサッカー雑誌だの。
昔は色んな趣味に手を出してはすぐ
飽きてたのだ。全部捨てました。


ネガだの本だのCDだの洋服だのを少し
ずつ、新しい部屋に移す。本やCDや服
はある程度処分するけどネガはねえ....。
とりあえず全て新しい箱に入れ替えて、
簀の子板を敷いた押入れに入れる。
ネガの状態は古い物でも良好。
また暗室をやりたいなあ。


夜9時まで作業したが、まだまだ。
押入れの中はある程度片付いたが、
元々物が外に溢れ出てますのでね(何の
自慢にもならん)、どうしようかと。
7日に引っ越します。できるのか?