14年間

朝から前の部屋の片付け。
今日が引き渡しの期限である。
わずかに残っていた荷物を新居
(隣だけどね)に運び込み、掃除して
ブレーカーを落として終了。


1つ1つの部屋や台所やら風呂やら
トイレに、「14年間、ありがとう
ございました」とお礼を言って出た。
14年、か。色々あったけど楽しい思い出
しか浮かんでこない。
良い時間だったのだな、と思った。


その後アパートの契約へ。
2年間かあ。2年後、どうなっているの
かなあ、と思いつつ署名する。


昼飯を食べて新居(隣だけどね)を少し
片付けたら疲れが出た。昨日まで忙し
かったからなあ。他にやりたい事が
あったけど、寝る。起きたら7時だった。


撮影の計画を立てて(早くも修正入る)、
今日はおしまい。ゆっくり休めた。