新居へ

引っ越し開始。起きて最初にやったのは
大量のゴミ捨て。まだ行ける。
その後一人でCD棚と本棚(いずれも
高さ約180センチ。でかい)を新居に運ぶ。
棚を外せば大した事はない。


8時半過ぎにNTTの人が来て、
光ケーブルの敷設工事。今回は早かった。
これで電話とネットが使えるようになった
ので、早速パソコンやらプリンターやらを
動かす。今までよりだいぶ使いやすい配置
になった。作業が楽しくなりそうだ。


11時過ぎに大家さんの所から2人、手伝い
に来てくれた。冷蔵庫とロッカーとベッド
を動かす。ついでに1ヶ所、ロール・
スクリーンを取り付けてもらった。元々
建設屋さんなので仕事が速い。ありがたや。


こうなったら大物を全部動かしてしまおうと
思い、テレビとオーディオも一人で移した。
どれもこれも埃まみれ。ハウスダスト
苦しみながら3時過ぎに完了。
ほぼ全ての家具が移動したので、今夜から
新しい部屋で寝る事にした。
このブログも新居で書いている。


メインの家具やら荷物が無くなった途端に、
元の部屋から人が暮らす気配が失せた。
何とも言えない切ない気持ちになる。
ここで14年も暮らしていたんだなあ。


それにしても。
あとはカーテンを付けてテーブルと
ガスレンジと食器を持ってくれば生活
できるなあ。それで十分なんだよな。
残った本とか写真とか写真集とか、
全部捨てようかしら(こらこらこら!)。