あすなろ2019

わー、ひと月近く更新してなかったー!


特に理由は無いのである。
そんなに忙しくなかったし。
まあ、違う意味で疲れることは数々
あったけど、いつもの事だし。


何度か書こうとしたのだが、いつも
出だしの数行でフツっと言葉が途切れて
しまった。「あれ?もう書けないぞ」
となって止めてしまうのである。
ま、その時点で結構呑んでしまっている
というのもあるが。


休日は相変わらず引きこもりだが、
時々外に出るようになった。少し涼しく
なってきたし、街中をブラブラするのは
やはり楽しい。本屋とかCD屋とか、
着る物とか眼鏡とか見て回ったりして
いるだけでなんか落ち着く。


家の中にいても面白い事はたくさんあるし
やる事もある。写真のセレクトをしたり、
とか。でもずーっと家の中にいると一種の
罪悪感が芽生えてくるのである。
「俺、何にもしてないな」と。
実際、「年内に個展2回分のプリントを
仕上げる」という計画が徐々に危うくなっ
てきてるし。いかんいかん。


そんな状況ですが、6日から軽井沢に
行ってきます。いつもの静養です。
大して働いてないくせに。
もちろん撮影もするのだが、次回の個展
では使わない、いつもと違うやり方の
撮影をしようと思っている。


あとはいつものように出来るだけ外の
空気を吸って、陽の光を浴びて、頭を
切り替えて帰ってくるつもりだ。
来週はもう少しまともになっている、
と思います、多分。