入院前日

5連勤を終えて今日から休み。
午前中から外に出る。渋谷へ。


ちょっと前にギター探しをした時、
「撮りたいな」と思った場所があった
ので、ポジ・フィルムで撮る。
「DOG RUN」シリーズの新作、と
言いたい所だが、今日はまだテスト。


少し撮って考える。ここからだよな。
最初は楽しい。段々苦しくなる。
「また同じ事やってら」となる。
そこをどう越えるか。


一度中断して恵比寿へ。写真美術館
にてアジェを観る。唸る。
この艶っぽさはパリという街から
放たれるものなのか、作家本人の持つ
感覚なのか。多分両方だ。
誰もいない景色の中から、人の匂いが
強烈に立ち上がってくるような気が
した。


それから恵比寿を撮る。早くも難しく
なってきた。
「DOG RUN」シリーズは昨年、文京区
編を撮ったのだが、納得できなくて
今のところ発表していない。
でもそこでの経験が、後の撮影では
生かされたような気がする。
やって無駄な事は何も無い。多分。


それから新宿へ。明日は観に来れない
のでいくつか展示を観る。良かった。
自分にできない写真ばかりで、
観ていてワクワクした。


横浜に戻り、担々麺を食べて帰った。
これで今日は終わり。明日はいよいよ
入院だ。
先の事を考えると不安ばかりだが、
とにかく怪我が治るんだからな、と
自分に言い聞かせて酒を飲む。
……不安だわー。