新春関東シリーズ

朝4時起床。そんなに早く起きなくても良かったんですけどね。
目覚ましより早く目が覚めてしまった。子供か。
5時半に家を出て駅まで走る。急がなくても間に合うのに。


今日は撮影。毎年恒例の「新春関東シリーズ」で千葉に行くのだ。
昨年は茨城、その前は群馬と埼玉だったかな?
千葉を撮りに行くのは久しぶりである。


6時発のバスで木更津へ。まずはコーヒーを一杯、そして撮影。
今日はこの冬一番の寒さらしく、あっと言う間に手の感覚が無くなって
しまう。が、撮影は好調。しばらく撮った後電車に乗って南房総方面へ
移動する。


館山、和田浦と撮り歩く。千葉の海はきれいだねえ。
途中ひと休みして、海を眺める。ああ、いい気分だなあ。
思わず笑ってしまうのである。「どうだ、見たか、ふははははー!」
...って誰に向かって言ってるのやら。


その後鴨川から天津まで歩くが、2時間歩いて成果無し。おまけに
電車に乗り遅れ、さらに歩く羽目に。あれ?なんか雲行きが怪しいぞ。
バスが来たので乗り込み、小湊駅に着いた頃には疲労困憊。
だいぶ暗くなってきた。勝浦にて本日の撮影は終了。


さあ魚でもつまみながら一杯やろうかい、と思ったのだが良い店が無い。
散々探しまわったが見つからないので、仕方なくその辺のそば屋へ。
天ぷらそばをひとくち。...あんまり美味しくない。
では瓶ビールを1本。.....あんまり冷えてない。ちぇっ。


何だか尻すぼみになってしまったが、それでも楽しい一日であった。
次の撮影は明後日です。