銀座へ

8時に起きて、すぐ電話。某(業界ナンバー1ではない)運輸会社が、
一昨日持ってくる筈の荷物を2日間もすっぽかした上、何の連絡も
無かったのだ。
この会社、毎回なんかやらかす。かなり頭に来たが落ち着いて連絡。
午前中に配達してくれと伝えて、今度こそ荷物を受け取った。


僕がバイトしている赤バイク会社も融通が効かない、サービスが悪いと
よく非難されるが(言い訳できません。その通り)、ここの会社も
相当ひどい。今回はまだ良かったが、以前は電話の応対も悪かった。
でもまあ、色々あるんだろうな。


その後外出。東銀座のリコーへ行き、GR−1vを修理に出す。
ちょっと調子が悪くなってきたので早めに点検してもらう事にしたのだ。
気にする程でもないかなとも思ったのだが、サブで使っているGR−1s
に比べると明らかに反応が鈍くなっていたので、思い切って修理に出した。
馬鹿にならない金額だが、こればっかりは仕方ないなあ。


帰りにBLDギャラリーに立ち寄り、中平卓馬展を観る。その後
有楽町駅前の書店で本を買った。ドトールに入って、本を読みながら
コーヒーを一杯。銀座なんて滅多に来ないから、目に入るものがやたら
新鮮に思える。その割にはいつもと同じような所ばかり入っているけど。


もう少しブラブラしたかったが、そうするとさらにロクでもないものを
買ってしまいそうだったので(僕は誘惑に弱い)、さっさと山手へ戻る。
近所のスーパーで食料品を買い溜めて帰宅。結局無駄遣いしてしまった。