とりあえずの日々

おかげ様で体調は元に戻りました。あの不調は何だったんだろう?
何となく不安なので、誕生日の晩から禁酒中である。大丈夫な筈
なんですけどね、飲んだ瞬間に胃が「キュー」となったらやだな、と
思いまして。とりあえずもう数日、続けてみるつもりだ。


酒を飲まないと夜は長い。バイトをさっさと終わらせて(最近特に帰りが
早い)、帰って食事して風呂に入ったところで「さあ、どうすんべか」
となる。寝るにはまだ早い。どうするべ。


とりあえず今までプリントした事の無いネガを引っ張り出してきて、
毎日セレクトしていた。今年やろうと思っている事がひとつあり、
その為の準備である。
チェックしたのはおととしの正月から昨年末まで2年分のネガで、
撮った場所は熱海とか日立とか勿来とか水上とか色々。
いやはや、ほとんど忘れていた。


それらの場所に行った事は(何となく)覚えているが、何を撮ったかは、
ほぼ忘れていた。
「なんか上手くいかねえなあ」と思いつつ撮ってたような日もあった
筈だが、今見ると結構面白い。とりあえず撮っておくもんだねえ。