Lazy

昨日からフィルム現像を始めた。と言っても、今日中に終わってしまうけど。
釜石シリーズの残りと他ちょっとを、2日でささっとやってしまおう
と言う訳です。この時期は水温が低くてフィルム現像にはあまり向いて
いないのだが、そうも言ってられない。あー、めんどくさ。


作業は朝方と夜にやることにして、昼間はひと休み。寒いのでね。
電気カーペットのスイッチを入れて、膝にタオルケットをかけて、
横になって、撮り溜めたビデオを観る。
最近買ったハードディスク・レコーダーってのがねえ、操作は簡単だし
何十時間も録画できるし、再生も早い。優れものだねえ。
同じビデオを何回も観て、あったかい部屋に寝転んで、のんびりする。
ああ極楽だなあ。.......ぐう。


日が暮れるまで寝てしまった。慌てて起きて、残りの現像をやる。
水洗が終わった後、ビールを数本。そんでまたビデオ。
5年前の今頃は、毎日こんな生活だったなあ。