うおーさおー

相変わらず怒涛の日々を過ごしております。


2〜3日は個展搬入のため岡山へ。
羽田空港のロビーで、「ここから旅に出るのも
これが最後かあ」なんて感慨にふけっていたら、
知らぬ間に搭乗口が変更されていた。
焦ったのなんの。「ご、509番ってどこだあ!」


ギャラリー722で僕の前に展示していたのが
村上雄大くんだったので、久々に会って
色々話をした。
主に写真と関係ない話を(おいおい)。
いつも思うのだが、写真をやっていなければ
絶対に出会えなかった友達だ。それが嬉しい。


今回展示させてくれた、写真家でギャラリーの
オーナーでもある山口聡一郎さんもそうで、全く
異なる経歴や生活環境、バックグラウンドを持ち
ながら、なぜかすごく共感する感覚を持った人達だ。
こういう人達と知り合えただけでも、写真をやって、
と言うか神奈川に出て来て、本当に良かったと思う。


山口さんからの鋭い指摘を受けつつ、納得しつつも
歯向いつつ(ん?)、でもやりたい事はできた。
新作からは3点だけだが、重要な写真ばかりだ。
この展示が「dock days完成版」だと胸を張って
言えるし、次の自分の写真に向けて大きなヒントを
もらえた気がする。良かった!


とまあ、岡山では大変充実した日々を送っていたの
だが、横浜に戻った途端に色んな課題・宿題が待って
いた。主に再就職関連で。これが動くと引越しに
関する全てが変わる。まあバタバタしましたわ、
いや、今もしてますわ。どうなるやら。