あと2日

長えなあ。あと2日もあるのか。


今週は赤バイク最終週、最後の5連勤
であるが、これが長い。
毎日勘違いする。朝起きて「あと2日
だー」と思ったらあと3日だった、とか。


なぜそうなるかと言うと仕事が多いから
である。もっと正確に言うと「自分の
担当分だけでも仕事が多いのに、他の
連中の手伝いも入るから」である。
こっちは老兵として静かに去って行こう
としているのに、後から後から特殊任務
が持ち込まれるのだ。
勘弁してくれい。


こんなメンツの中で、今までよくやって
来れたな、とつくづく思う。
自分の仕事さえまともに出来ない連中が
班の半分以上を占めるところまで増えて
しまった。こんな集団、見たことない。
ある意味貴重な経験だった。


唯一の救いは、班で一番の若手が成長して
くれた事だ。自分の仕事はもちろん、
他の人の手伝いも進んでやってくれる
ようになった。
辞める前に一人でいいからまともに仕事が
できる人を増やしたいと思っていたので、
すごく嬉しい。


後を継いでくれる人が見つかったので、
もう何の悔いもない。
いい加減楽をさせてくれと思うのだが、
その他大多数の愚鈍な連中が毎日足を
引っ張るのである。
やれやれ。でも、あと2日だ。