ファイナル・カウントダウン

久しぶりの、横浜で過ごす平日休み。
やる事がたくさんある。


まずは確定申告へ。こないだ書き損じて
しまったので用紙をもらう所から。
とは言え書き写すだけなので、あっという
間に終了。


昨年は結構あちこちに撮影しに行ってた
筈だが、経費がいつもより少なかった。
「何か見落としてるのかな?」と思ったが
そうでもないようで、秋から冬にかけての
引き籠りが影響していたみたいだ。
還付金は戻ってきたけど。もっと頑張ら
ないとな。


その後は給料日という事で各種支払い。
結構稼いだんだけどな。消えたな。
しょんぼりしながら帰る。


最近横浜は暖かくて、春のような気候が
続いている。岩手から出てきたのが3月末
だったので、その時の感覚が蘇ってくる。
横浜で一番季節感を感じるのがこの時期だ。
そんな時期が今年も来た。
30年経ったんだな。早いなあ。
街を歩きながら、横浜の良さを再認識する。
良い街だな。あと1ヶ月ちょっとかあ。


家に帰ってから色々、引越しに関する
手続きやら準備やら。
その後夕方から、個展のセレクト。
だいぶ絞れたので、これから2L版での
セレクトプリントに入ります。
いよいよ大詰めです(はよやらんかい)。