引きどころ押しどころ

新しいプリンターを使いたいので、ここ数日
パソコンのアップグレードをやってきた。


もう売ってないソフトウェアを探して注文し、
インストールしてアップグレードしてチェックして、
いよいよ最終段階のソフトウェアを今日、
仕事帰りに買ってインストールしてみた。が。
どうにもこうにも入らないのである。


変なメッセージが出てきた。
「このアーキテクチャではインストールできません」
アーキテクチャ?何それ?


じーっと考えて、ハッと気が付いた。慌ててソフトの
「必要システム構成」を見る。その1行目。
インテル・マルチコアプロセッサー


うわあーっ。一番大事な所を見落としてたーっ!
うちのパソコン、最初からハードウェア的にダメ
だったんだ!どんなにソフト面を強化しても根本的に
ダメだ!何でこんな事を見落としてたんだあー?!


心の底からガックリする。コンピューターの扱いに
関してはそこそこ慣れているつもりだったのに、
こんな初歩的なミスを犯すとは。お恥ずかしい。
というか、今日買ったソフトはどうする?


という訳で今回のプリントは、写真以前の所でまだ
バタバタしております。でもね。何が何でも、
納得できるところまで仕上げるつもりです。
気合いが入ってきました。やりまっせ。


.....戦場で、先の読めない隊長に率いられた
部隊って、こんな感じだったんだろうなあ。