ついに完成、か?

昨夜は夜9時過ぎからプリント開始。
快調に進むがプリンターのインクを
切らしてしまい、泣く泣く1時半に終了。


今朝は朝9時半に家を出て、横浜のヨドバシにて
インクを購入。急いで家に戻り、プリントの
続きをやる。
夕方には60カット近いプリントが出来上がった。
....そんなに展示しないんですけどね。
臆病なのでつい、あれもこれもとなってしまうのだ。


搬入2日前に完成、というのは今までで一番遅い。
これまでは04年の「終りの町」が一番遅く、
3日前だった。この時は一度大四切の大きさで
プリントしてほぼ完成していたのだが、
どうにも納得できずプリントサイズを四切に変えて、
徹夜徹夜で仕上げたのだった。


間に合うかどうか全く先が見えず、かなり不安
だったが、今思うと自分の写真をどう見せるか
まるで考えてなかったのだ。お恥ずかしい。


それに比べれば今回はやりたい事がはっきりして
いたので、それ程追い詰められはしなかった。
道具が揃えばあとは大丈夫だ、と思っていた。
実際にはそんなに簡単でもなかったが、とにかく
焦る事は無かった。
成長ってやつですかな、はっはっは。


....とは言え、「なんか見落としてないかなあ、
勘違いしてないかなあ」という不安だけは
いつも残る。
あと2日、もう少し詰めて行こうと思う。