Back To Yokohama

今日も6時起床、7時に朝食。このホテルのバイキングはかなり種類
が多くて、とても満足した。


以前は朝食を食べないか軽めにして、1分でも早く撮影に入ろうと
していたのだが、最近はきちんと食べるようにしている。
その代わり昼は軽めに済ますか、食べない事も多い。
今はとりあえず、こういうやり方だ。


新大阪駅のコインロッカーに荷物を入れ、身軽な状態で撮影開始。
昨日掴んだ「筋と辻」の感覚を踏まえながら、阪神電車沿いに撮り歩く。
杭瀬からはひたすら歩いて、JR尼崎方面へ向かった。面白い。
この辺は川崎〜鶴見あたりにも共通する雰囲気があって、ワクワクするのだ。


JR尼崎駅周辺も劇的に変わった。ああ、街が小綺麗になっていくぞ。
住む人達からすれば歓迎すべき事なのだろうが。
それでもちょっと入ると「筋と辻」が幾つもあって、歩いてるだけで
ワクワクした。よしよしよしと数時間、水も飲まずに撮り続けた。


阪急塚口駅から梅田に戻り、さらに撮影。
2時過ぎには切り上げて買物して、4時の新幹線で横浜に帰ってきた。


久々に難航した撮影だったなあ。でも、ものすごく重要な時間だった
気がする。
.....そんな事言っといて「またいつもと同じじゃん」って事に
なるかも知れないけどね。でも、それでも良いのだ。


新幹線から降りて見る横浜の景色が、なぜか見知らぬ街のように見えた。
さあ、また撮るぞ。