出発前夜

明日から3泊4日の旅に出る。神戸から入って大阪へ、その後奈良を
廻って京都から新幹線で帰ろうという日程だ。


今日一日、気が気でなかった。最近は旅の前日に何か起きる事が多いからだ。
いや、最近だけじゃないか。思い出しただけでも色々ある。
勤めていた工場でトラブルが起きて、十数年ぶりに全停止、とか。
これは2003年、島根に出発する日だった。
そのまま徹夜作業となったので、合間にこっそり電話して、深夜バス
やら宿をキャンセルしたのを覚えている。


幸い今回は何も無かった。さあ、撮影だ。
荷物は全て準備した。初の、デジタル撮影旅だ。
今はまだのんびりしてるが、明日からは気合い入れていきまっせ。


ここで関係者の方々にひとつお願いが。
昼間は電話してこないでねー。「ちょっと聞きたい事」は自分で
抱え込んでねー。「誰々が、何々をした」とか、いちいち知らせ
なくても良いからねー。
4日間、ほっといてくださいな。よろしく。


それでは行ってきます。