焦りなさんな

3連休だけど無休。仕事してました。


いつも通り、朝6時か7時に大学に
行って、午前中いっぱい作業していた。
「半日だから大したことないか」と
思っていたが、今朝は自分でもはっきり
分かるくらい疲れていた。


3月いっぱいで終わりだから、さっさと
仕事を片付けたかったのである。
用事があって16日から4日間休むので、
この3連休はまあ無くてもいいかと。
でも疲れました。


今やってる実験は一度スタートすると
4日間休めない。やっていくうちに
どんどんチェックポイントが増えてきて、
中断できる所が無くなってしまったのだ。
しかも使う機器が重複する上に使用条件が
異なるので、複数の実験を並行して
進めることもできない。だから進まない。


で、3日間やってきたのですが。
なんかスッキリしねえ。
「よし、これは上手く行った!」と
いうのが一つも無かった。
段々良くなってはいるけれど、ひとつ
クリアするとまた別の問題が出てくる。
あーめんどくせえ。
早く縁を切りてえ。


家に帰ってすぐ寝る。
昨日も午後はずっと寝ていた。
明日からまた仕事か。
きついけど、絶対に終わらせてやる!
ここから抜け出すんだ!


……この気合いがずっと裏目に出ている
気も、少しするけどね。