カウントダウン

土曜日の夕方に車の修理が終わって、
すぐ取りに行った。
で、日曜日は母と叔父2人を乗せて
岩泉へ。結局あまり休んでない。
限界だったはずなんですけどね。


実際土曜日はイライラしてたが、
一晩寝たらケロッとしていた。
いつもそうだ。合わせるとかじゃ
なくて、ほんとに平気になってしまう
のだ。一時的に。


久々に岩泉の叔母や従兄弟達に会えて
楽しかったのと、岩泉の景色が
柔らかくも光鮮やかで、その中にいる
だけで心が安らぎ、力が満ちていった。
これからの生活のヒントも得たような
気がする。


帰りに山道でクマに会った。
子グマでかわいかったけど、いつ
親が出てくるかとヒヤヒヤした。
そんな事も良い気晴らしになった。


元気になって帰ってきたものの、
もたないもんですね。
途中まで好調だったんですが。
3時過ぎに「不要混乱製造装置」こと
教授が、また締切ギリギリの仕事を、
この時間になってメール1本で
ぶち込んできやがったのだ。
前から決まってた筈なんだが、
ギリギリまで自分の懐にため込む
んだよな。


今週は久々に報告会が無いので、
より有効に使うべく色々考えていた。
でも初日からぶち壊しである。
帰りの車の中でありとあらゆる物に
吠える。プリウスとか(なんで?)。


けれど今さら仕方ないか。
その気持ちにとどまっていたら
疲弊するだけだ。
週末に向けて走り出すとしよう。