transition

余計な事を書いたなと思った。
夏の話である。書いた後で各地の猛暑やら
豪雨のニュースを見て、何やってんだと
思った。自分の事しか見えてねえな、
相変わらず。戒めとして残す事にした。


今日は報告会だった。やれる事はやった。
この1週間、詰めに詰め込んで10日分
くらいの量の実験をやった。
結局上手くいかなかったけど、次に
繋がる話はできた。やって良かった。
でも、お願いだからもう少し時間を
ください。毎晩夢でうなされるのよ。
朝4時に目が覚めるし。それは歳のせいか。


明日から夏休みである。
毎年書いてるけど、有難いなと思う。
誰も彼もみんな一斉に、1週間も休むのだ。
休みの日に呼び出されたり、問い合わせの
電話がかかってきたりしない。
そんな仕事、今までやった事がなかった。
二度と無いだろうな。4年だけだが
貴重な経験だった。


明日は人間ドックで(これも今年限りだ)、
その後は家の用事と写真のセレクトを
やりつつ、11日は恒例のmujina-dayです。
盛岡のアパートに泊まって向こうに置いて
あるCDとかレコードとかを聴きつつ、
暴飲暴食する日です(そうだっけ?)。
もうそんなに飲み食いできませんけどね。


ああ、明日からしばらく働かなくていいんだ
なあ。そっか。終わったのか。そっかあ。
急に気が抜けた。少しずつ休みに入っている。