ゴールデン

最近、部屋の異臭が気になる。
朝、仕事に行こうとした時に
「あ、スマホ忘れた」となって
部屋に戻る事がある訳です。
その時に見知らぬおじさんの
加齢臭がするのです。


横浜に住んでた時にもありました。
「誰か部屋に忍び込んだか?」
って。そんな臭いを放つ奴、
知り合いには居ないから。
俺なんですけどね。


自分がそういう年齢に達したんだ
なとは前から認識していたけれど、
それにしても気になるので消臭剤
を買ってきた。
いやあ、効きますねえ。
部屋で作業する事が多いので、
かなり助かっている。
自分の匂いを自分で消す日が来る
とはね。


GWもあと一日。
パソコンのセットアップで殆ど
使ってしまったけど、まずはそれが
やりたかったからいいか。
読みたかった本も読めてないけど、
まあ、そんなもんだ。


今日は朝から床屋に行って、
その後mujinaへ。こないだ買った
モニターの空箱を置きに行った。
途中、林檎の花を撮影した。
桜が散ると林檎の花が咲く。
個展とか写真集には使わないだろう
けど、撮りたかった。
撮れて嬉しかった。


mujinaでのんびりして、蔦屋書店に
寄って帰った。
家に帰ってからはギター関係の動画を
たくさん観た。


最近は安いギターを買って改造する、
というのをやりたいなと思っていて、
それに関する動画を観たのだ。
絶対良い音にはならないけどね。
どんなパーツを載せても元の木が
良くなかったら意味が無い。
でも、やりたい。
無駄な事がやりたい。


そんなことを書いてるうちに0時を
過ぎました。あと1日か。