長い道のり

朝から耳鼻科へ。副鼻腔炎が悪化したので
3週間ほど前から通っている。


最近のお医者さんは大変ですね。ここの
先生はコロナ感染防止の為完全防備、常に
酸素マスクを付けて診察している。
その為、最初は先生の話が聞こえなくて
苦労したが、今日は聞き取れた。
僕が慣れたのか、それとも今までは聴力も
落ちていて、それが回復しつつあるのか。


その後大学へ。1時間ちょっと作業。
少し前のブログで「仕事のペースを落とすぞ」
と書いたが、その後も何だかんだありまして、
相変わらず始発出勤、毎週休出(1時間位
だけど)の日々である。
休みてえなあ。明後日年休取ったんだけどね。
別件でまた病院なのよ。はあ。


帰りにTSUTAYAで本を探すが何も無い。
美味そうなパン屋があるので入ろうかと
思ったが、現在減量中なのでやめた。
もうすぐ3週間かな。炭水化物を控えたら
少し減りました。
今までどんだけ食べてたんだ。


ちょっと前に、試着室の鏡で自分の姿を
見て愕然とした。誰だお前。
例えて言うなら最近の清原かピエール瀧
みたいな。同い年なので、彼らを見る度に
「かなり腹が出てきたなー。うわー」とか
思っていたのだが、お前が言うなっての。
いや、ひどい。背が低い分、余計みっとも
ない。これがほんとのリトル清原。いかん。


覚悟を決めて体重計に乗ったら、更に落胆。
生涯最高体重を更新していた。超えては
いけない大台を超えてしまったので、色々
調べた。とりあえずは、バランスを見ながら
摂取エネルギーを控えております。
運動も必要だろうなあ。


と言う訳で食べる事と飲む事を控えている
のだが、そうすると寄り道する楽しみは
半減する。帰るか。
家に帰って水を飲み、その後昼寝した
のである(動けや)。


久しぶりに書いたのに、内容の無い
ブログでした。