リセット

昨日は両足の踵が痛くて眼が覚めた。
時々ある。いつもなら起きて30分位で
治るのだが、昨日はひどかった。
朝食後に家の用事で車を運転したのだが、
踵が痛くて靴を履くのが辛かった。


家に帰ったら何故か非常に疲れていて、
2時間程寝た。起きてもまだ痛い。
その後また外に出かける用事があったの
だが、やはり靴を履くのが大変だった。
なんだろ、これ。心臓とか少し不安に
なる。


帰ってきたら異常に疲れてしまって、
また寝た。起きたら夜だった。
そこでようやく気が付く。
「疲れてたんだな、俺」


木曜日に報告書のチェックが入って、
結構色々指摘された。
ああ、やり直しだなと思って「ではこの
部分を再度確認して報告書を差し替え
ますね」と言ったら、「いや。これは
これでいいですよ。次の報告会で」
と言われた。
その瞬間、心からホッとしたのである。
大きな仕事が、ようやく終わった。


そんな事も影響していたのかも知れない。
ここ数ヶ月の疲れが一気に出た。
僕は元々タフな人間だと思うが、半面
疲れに対して鈍感な所がある。
なので突然、ガクッと動けなくなる時が
あるのだ。昨日がそうだった。
天気が良かったので撮影に行きたかった
が、こんな身体では無理だ。


今日は床屋に行って、マッサージもして
もらった。肩こりがひどいのに普段
マッサージとか行かないので、たまに
やってもらうと滅茶苦茶効くんですよ。
身体がふわあっと軽くなる。ありがたや。


おかげ様でかなり楽になりました。
明日からまた、一つずつやっていきます。