10日ぶりです

ずっと無休、9連勤であった。
残業も多かったし、稼がせて頂き
ましたよ、某俺番号配達物。
「ミスは許されない」という
緊張感が半端じゃなかった。


同じ事を何回言っただろう?
「1通にご家族分全て入ってます」
きちんと事前説明しとけよ某官庁。
何度お客さんに聞かれたか。
突然キレる人も居たし。
「あたしのが無いじゃないの!」
安心してください、入ってますよ。


で、念願の休日である。撮影だ!
久々の「DOG RUN」シリーズだ!
と思ったが。起きたら大雨。
降るとは知ってたが、ここまでとは。
「これはね、休めって事なんだよ」
‥‥違うぞ。違うからな。晴れろ。


午後から晴れるという天気予報を
信じて、ひたすら用事をこなす。
荷物を送る準備をしたり、送られて
きた荷物を受け入れたり、洗濯したり。
‥‥まだ晴れないなあ。


やっと雨が上がったので家を出る。
用事をもう1つ済ませて、横浜へ。
ヨドバシでフィルムを買い、さあ
東京に行くぞ、と東横線の階段を
降りたところでようやく気付く。
「疲れてるなあ。ダメだ」


本屋を覗いた後、家に戻る。
ご飯を食べて、ちょっと飲んで、
テレビを観る。「つまらんなあ」
‥‥ぐう。


数時間後、目が覚めた。配達する
夢を見ていた。
やれやれ。
‥‥ぐう。
また寝て、1時間後に起きた。
休みは終わった。