ステップ

休日。朝起きて最初に確認した事は、
「昨日ブログに何書いたっけ俺?」
怖かったー。でもまあ、いいかなと。
良くはないけど削除する程じゃないな。
夜に文章を書いて、ろくな推敲もせずに
出すのは怖いですね。


今日の午前中は極力休もうと思った。
しっかり疲れを取ろうと。
明後日から撮影なので、ここで体力を
戻しておこう。
そう言いながら、ちょこちょこ色々
やっていましたが。


その後各種入金作業。今日がバイトの
給料日だったのだが、あっという間に
消えて行った。はあ。
でもこれで、今月も屋根付きの部屋で
暮らせるのである。ありがたや。


午後から用事があったので出かける。
電車に乗った途端に眠くなって、
行き帰りはずっと寝ていた。
最近の撮影旅の、初日と一緒だ。
昼過ぎから動けなくなる。
前日までバイトが忙しくて、その疲れが
どっと出るのだ。悔しいんだよね、これ。


今週の休みは当初水曜日だったのが
班の都合で木曜に、さらに前日夜に急遽
金曜に変わった。疲れたけど結果としては
これで良かった。ここで疲れを取って
おけばバイトは明日だけだし、万全の体制
で撮影に臨める。よしよし。


帰りに桜木町で、夏物のシャツを衝動買い
した。家に帰って更に、必要だけれど
今まで買うのを迷っていたものを一気に
注文した。最近結構働いてるからね。
必要なものを手に入れるのは今だと思った
のだ。


働いて、必要な道具を揃えた。
撮影前にできるだけ体調を整えた。
少しずつステップを踏んでいる。
さあ、あと1日働いたら撮影だ。
できるかなー?自信無いなー(こらこら)。