最後の夜に

また重い文章を書いてしまった。
内容は大したことないのに文体が重い。
早い話がいまいち。
仕事帰りに新幹線の中でビールを飲み
ながら書いたらこうなった。
ダメだねえ。でもとりあえず残しておく。


という訳で山手に帰ってきました。
改札を出た瞬間に「ああ、山手だ!」と
思った。何年かぶりに帰ってきたような、
胸を締め付けられる感じ。
いつの間にか、こっちがホームになって
しまったようだ。


部屋の中には既に生活感が無くて、
「あとは運び出すだけ」になっている。
それでも何か落ち着く。良い部屋だ。
あー帰りたくねー。コロナとか関係ねー。
岩手も良いけど横浜もいいなー。


のんびりしたいけど、明日は朝8時半に
引越し屋さんが来ます。
名残惜しいです。