バタバタ、じっくり

朝からバタバタ。
岩手に帰るというのに、荷作りさえ
終わってない。昨夜は疲れて寝て
しまったし。
なんで疲れてるかってえとバイトがね。
て言うか人がね。
思いだす度に色々ムカつく。


何とか8時過ぎの新幹線に乗り込む。
すぐ寝てしまった。そのまま盛岡へ。
駅の改札を出て、ようやく正気に
戻る。ああ、盛岡だ。いい風だ。


実家に着いて荷物広げて愕然。
携帯の充電器を忘れた。
こないだ頂いた素敵な手袋と
ネックウォーマーも忘れた。
岩手で使おうと思ってたのに。
悔しいなあ。


とりあえず充電器だけは無いと
困るので買いに行く。
カメラ持って撮影がてら、
1時間ほど。かなり気楽な、でも
集中できた撮影だったなあ。


家に帰り、古いパソコンを引っ張り
出して文書作り。明日人に会って
打ち合わせるのでその準備だ。
今回の帰省は、色々あるのです。
時間かけて何度も手直しして書いた。
久しぶりだな、こういうの。