キレてないですよ

いま、新幹線の中です。いよいよ
引越しです。


僕みたいにこんな時期に関東と岩手を
往復している人間は色々言われる事が
多く、「仕方ない」と思いつつも
気分は良くなかった。今週また帰ると
言ったから尚更だ。
そして数日前、我慢できない事が起きて
ブチっとなり、恥ずかしながらSNS
吐き出したのである。何してんだか。


それを見た友達が心配してアドバイスして
くれたので我に帰ったけれど、それでも
被害妄想が時々顔を出す。
俺、なんかやったのか?迷惑なのか?と。


まあ、いい。今日も色んな人に色々言われ
たし、横浜の方でもなんか迷惑そうにして
いるけど知るか。これが最後だ。
雨だろうが何だろうが、荷物を積んで出て
行くだけだ。何事もなく。


毎日コロナコロナと騒いでいるけれど、
それを理由に横浜や東京、関東を、
とんでもなく危ない土地みたいに言う
ような真似は、絶対にしたくないなと
思う。それはみっともない。
自分が長い間暮らしてきた場所で、今も
大事な人達が暮らしているからだ。
もし岩手の方が感染者で溢れていたと
しても、それは同じだ。絶対に言わない。


心構えを言ってるだけじゃなくて、そう
思う事で適正な対応に近づくと思う。
用心は大事だけど、過度の不安は不要だ。
まずは落ち着かなければ。自信ないけど。


あ、なんかまたイライラしてるなあ。
普段(意外と)顔に出してないのだが、
文章にし出すと「あらあらあら」となる。
やれやれ。
このブログもまた削除するかも。
とりあえず明日、引越しです。