ドタバタ

本日は9時から作業開始。
昨日はどこから手を付けたら良いか
分からなくなってしまったため、
まずは要らないものをどんどん捨てて
行こうと考えた。


2年前の引越しの時、捨てられない物やら
分別出来なかった物が8箱分あり、部屋の
隅っこに置きっ放しだったのである。
まずはこれから捨てて行こうかと思ったが
これがなかなか難しい。


必要なものは分別しにくい。1箱にまとめると
訳が分からなくなるし、分別するとスカスカ
になり、箱が勿体無い。うーむ。
要らないものは捨てにくい。どのゴミに該当
するんだろ?いつ出せばいいんだ?
ガスコンロのボンベ(未使用、かなり前に
買ったやつ)なんてどうすりゃいいんだ。
うーむ。


うーむうーむと考えているうちにハッと気が
付く。「粗大ゴミ!」
まだ持ち出し依頼をしていない物が幾つか
あった。急いでネットで申し込む。
そろそろ引き取り可能な日が少なくなって
きた。まだ捨てるものが出てきそうだが、
今週中に手配しないときついな。


バタバタしているうちに午後となり、
運送屋さんがプリンターの修理引き取りに
来た。梱包の手伝いをする。
頼むぞー、早く返ってきてくれよー。


昼食を食べ、作業に戻る。次から次へと
「これ、どうすんの?」物件が出てきて
進まず、5箱残して終了。あーあ。


夕食の後は久々に勉強。集中はしているの
だが進まず、テキストを何度も見返す。
理論的な事は何一つやってなくて、実験の
やり方を思い出すだけなのに。やれやれ。


夜10時に終了。何一つ上手くいきません
なあ。あっという間に残り3週間を切って
しまった。焦るわあ。