予想外ばかり

ありがたい事に、あちこちから「岩手に
帰る前に飲みに行きましょう」と声を
かけて頂いている。ほんとに嬉しい。


だが、嬉し過ぎて飲み過ぎて(やれやれ)
昨日はえらい事になってしまった。
蒼穹舎の搬出入にもいけなかった。
反省します。


今日は早起きして不用品の整理をやった。
その後プリントのやり直しを何枚か、と
思ったら最初の1枚目が終わった所で
見た事のないエラーが。
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に
達しました」だと。なんだこりゃ?


ネットで調べたら部品交換が必要らしく、
すぐに引取修理を依頼した。
その後サービスセンターに電話して、
修理期間を確認する。ギリギリだなあ。
「申し訳ありませんが、出来るだけ早く」
と伝える。


一応展示が出来るだけのプリントはある。
でも、もうちょい足したかった。
来週末に修理が終われば何とかなるが、
今はプリンターが戻ってこないと仮定して
進めて行くしか無いだろう。


今年に入ってからこういう事が多い。
いつもなら何の問題も無く進む事が、
いちいち予想もしなかった理由で止まる。
結構なストレスである。時間が無いし。


でもまあ、このプリンターは7年半使って
るし、写真展や写真集で相当酷使してきた。
これまで何の不具合も無かったのが不思議
なくらいだ。
しかも今回調べたら、今年の7月で修理
期間が終わるそうで、ラッキーだったのかも
知れない。


そうだそうだ、ラッキーだったと考えよう、
と思ったのだが、それにしても費用が。
昨日は新しい仕事に就く前にスーツを新調
しなければならない事に気付き「あああ」と
なったのだが、今日はこれだ。
そうじゃなくても引越しの費用がどんどん
嵩んでいるのに。あああ。


時計を見る。まだお昼前だ。
頭を切り替えて、別の事をやろう。