忘れてないですよ

毎日仕事と家の事に追われている。
ブログもその話ばかりなので、君写真
撮ってないでしょ、と言われるかも
知れないが、実は少しずつ撮っている。
仕事の行き帰りに毎日、ちょっとだけ。


同じ景色でも毎日違うから飽きない。
携帯とかサブカメラではなくメインのGR
を持って、普通に撮影しているのだが、
これには理由がある。
こないだの「終りの町」を制作していた
時に「もっとたくさん撮りたかったな」
と強く思ったからだ。


撮影量としてはいつもと同じで、撮影期間
が長かった分、色んな場面に出会ってて
面白かったのだが、半面例えば雪や雨の日の
写真だけ見てると「この感じの写真がもっと
欲しかったな。この感じだけで通したら、
また別の面白さがあったな」
と思ったのだ。


それはその前の「dock days」でも感じて
いて、一つひとつの物の見方がまだまだ
浅い、もっとよく見れるようになりたいな
と感じていたのである。それにはただ見る
だけでなく、量を撮る必要がある。


とりあえず、春夏秋冬それぞれの写真だけで
4回個展できるくらいの量が僕には必要だ。
いや、個展がどうとかじゃなくて、出口を
考えずにひたすら撮り続ける必要がある。
それをやるのは今だ。
今はまだ始めたばかりなのでいつもと同じ
ように撮っているが、これから色々試して
みようと思っている。


とりあえず今はこんな感じです。
明日からまた生活ブログに戻ります
(なんで?)。