備忘録その5 ほんとに忘れた

11月13日に書いております(はははは)。
間、空け過ぎですね。色々忘れました。
何とか思い出してみます。


9日には盛岡タイムスさんに僕のインタビュー
記事が載った。大きく載せてもらった上に
意外な写真を掲載してくれて嬉しかった。
この辺から一人でギャラリーにいるのが結構
辛かったのだが(そんなに人が押し掛ける
訳じゃないしねー)、それでも色んな方と
話できるのは楽しかった。


夜は大学時代の先輩と飲む。色々話す。
長年頭の中で封印していた、話や
考え方を解き放った夜であった。
‥‥分かりにくいな。楽しかったって事だ!


10日は閉廊間際に僕と同年代の男性が来た。
あれ?見た事あるぞ?もしかして。
「‥‥…ヨシヒサくん?」「うん」


中学・高校の同級生だった。街中でチラシを
見かけて来たそうだ。
「あ、うちの近所だな‥‥あれ?これツルタ
か?」と。嬉しかった。
しかも他の仕事をしながら絵を描いてる
そうで、個展のDMをくれたのだ。


「絵、描いてたっけ?」
そんなイメージ無かったけど、ってお前が言うな
(はははは)。
大学時代から始めたそうだ。あいにく僕が横浜に
戻った後からの開催だったが、次に展示する時は
ぜひ観に行きたいと思う。


夜はいつも会う中学の同級生2人と飲んだ。
3人で、今回の展示にも来てくれた、小学校
時代の同級生がいる飲み屋にも行った。


展示期間中、小学校から大学まで全ての同級生、
先輩に会ってる訳で、何だか自分の人生を
総まとめしてるような気分になった。
‥‥‥いかんいかん。まだまだ先は長い。