抜けました


個展初日、ですが家で寝てました。
理由は言うまでもない。ああ具合わる。


夕方体調が戻ったのでさっそく作業。
今回展示している写真からセレクトし、
ウェブ用に変換する。
個展期間中、Facebookで出して行こうかと
考えている。


せっかく画像処理の仕方を覚えてきたので、
これから過去の写真も再調整して、プリント
しておくつもりだ。
自分のホームページの写真もちょっと気になる
ので、順次手直ししていこうかなと思う。


昨年の個展終了時は、抜け殻という訳でもないが
何もやる気が起きず、ただ呆然と過ごしていた。
いつもなら「さあ、次は何をやろう」となって、
個展が終わった翌日から撮影に行ったりしてた
のだが、なぜか全く何もやる気がしなかった。
いや、何からやれば良いのかが分からなかった。


「このままではいかん」「でもどうする?」の
毎日。年明けくらいまで続き、その後も
抜けたと思ったらまたトンネル、だった。


今回のプリント後半くらいから、ようやくその
状態を抜け出したようだ。
次にやりたい事が山程ある。なので動こうと思う。
何よりもまず、写真集を作りたいけどなあ。