残る日々を

今日も休み。やる事はたくさんある。
床屋には行けないけれど。


洗濯しながら今後の予定を考える。
今年は、ここ数年やってきた事を
一つずつ仕上げて行こうと思って
いるのだが、それをどうやって
進めて行こうかと考えた。


ほんとは写真集を3冊作りたいの
だが、お金無いからなー。
でも、何があるかは分からない。
突然泉から妖精が現れて、
「このランプをこすれば、好きな
だけ写真集が作れますよ」とか
(ないない、そもそも話が色々
混じってるぞ)。


なのでまずは3冊分の写真を、
足りない分は撮って、足りてるものは
プリントしてまとめて行こうと
思っている。


その他にも2冊、作りたいものがある。
一つは撮影済み、もう一つはまだ2割
くらい。まだ撮り足りない。
そう考えると本当に時間が足りない。


でも、みんなそうだろうなと思う。
僕の知ってる写真家も、みんなそんな
感じだ。「やりたい事も今やれる事も
山程あるんだ!」と。
あとは時間とお金の問題で。


「やっぱり難しいなあ」と思いつつ、
「でも何とか、どうにかならんのか」
と足掻きながらこの一年を悔いなく
過ごして行こうと思っているのである。
時間は、もうそんなに無い。